ご訪問ありがとうございますm(__)m

「お肌アドバイザー」のおかちゃんですが 今まで何でも手早くする事が良し!とした人生を送って来ましたが
65歳を過ぎ、一番苦手な「慌てない慌てない」「一休み一休み」と 一休さんのフレーズを心掛け、好奇心旺盛な性格を前面に出し 趣味&時々仕事を楽しみながらスローライフを満喫したいと思います。

以前のブログ(こちらからどうぞ)は容量が一杯になったので
「おかちゃん2」としてこちらにお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人


和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる




[PR]ワインをお求めなら、
うきうきワインの玉手箱
[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2017年06月25日

上手く焼けたぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

パンには向かないと言われている

万能酵母液と楽健寺パン工房から

お取り寄せした天然酵母を初めて使って

HBで焼いてみた





膨らんだし

皮はパリッと中は弾力がありモッチモチで

美味しゅうございましたぁ

#天然酵母 #万能酵母液 #手作りパン #天然酵母パン #楽健寺酵母 #パン作り #はるゆたか #国産小麦 #健康志向 #おうちカフェ #クッキングラム
  

2017年06月24日

無理は禁物

涼しい間に庭仕事

鉢に花を植えるのは

座って出来るから結構長時間でも平気だけど

草引きや花後の処理は

足腰に応えるから二時間が限度( ; ; )

無理は禁物!


可愛いオクラの花が一つ咲いたよ(^ー^)


花姿が花火のようなアガパンサス

色も涼しげで好き


今年はダリアを植えてみた


植え替えてしてやらねば・・・と思いつつ

#家庭菜園 #オクラ #アガパンサス
#ダリア #スイレンボク #マイガーデン#花のある暮らし #花 #ガーデニング #花の写真

  

Posted by おかちゃん2 at 14:54Comments(0)健康ガーデニング

2017年06月23日

手抜きはダメだなぁ( ; ; )


今日のデザート

手抜きで缶詰の小豆あんを買ったけど

やっぱり手抜きはいけません( ; ; )

#天草 #寒天 #てんぐさ #デザート
#手作りおやつ #おうちカフェ

  

Posted by おかちゃん2 at 14:09Comments(0)食べ物

2017年06月22日

爽やかな香り

初なりのキュウリ

成長がものすごく早いのにビックリ!


庭のベルガモットと一緒に


サラダに

ベルガモットは爽やかな香りで

美味しかった(^ー^)

#初なり #家庭菜園 #ベルガモット #ハーブ #エディブルフラワー #晩ごはん #おうちごはん #家庭料理 #健康志向 #デリスタグラマー #クッキングラム

  

Posted by おかちゃん2 at 21:57Comments(0)健康食べ物ガーデニング晩ごはん

2017年06月22日

7歳の記憶


懐かしいぃ〜

手をブロックでたたかれるシーンだけが

頭に焼き付いている

怖いけど観たい・・・

観たいけど怖い・・・

そんな思いで観てたなぁ〜(^ー^)

父と観た映画が


BSプレミアムシネマで放映された


#嵐を呼ぶ男 #石原裕次郎 #没後30年 #BSプレミアムシネマ #7歳の想い出
  

Posted by おかちゃん2 at 16:50Comments(0)雑記

2017年06月22日

ちりめん山椒


#ちりめん山椒 の出来上がりぃ〜

長女にもらった


#菌ちゃんげんきっこ も入れてみた

ご飯が進むくんになる事間違い無いね(^ー^)

#和歌山山椒 #手作り #健康志向 #家庭料理

  

Posted by おかちゃん2 at 11:22Comments(0)健康食べ物

2017年06月21日

Kaフェ食楽部

昨夜の嵐が嘘のように晴れて来て良かった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

カラカラの庭も潤ったわ


本日のランチ

これだけの品数を夫婦二人で作るのは大変

キャベツやレタス、カボチャを1玉買ったら

なかなか消費するのは大変なんだよね

なのでこんなランチはありがたい(^ー^)

#ランチ #ワンプレート #日替わりランチ

  

Posted by おかちゃん2 at 18:53Comments(0)健康食べ物ランチ

2017年06月20日

マイガーデン

雨降るかなぁ〜

鉢植えは毎日水やりをするけど

地植えの花達はかなり水を欲しがってるよ〜( ; ; )

初めての


家庭菜園


きゅうり が15センチ位まで

育って来てるし


ミニトマト もいっぱい実を付けてるぅ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ゴーヤ と オクラ はまだまだだね(^ー^)

玄関周りの小さいな吊り鉢は

夏場の水やりが大変なので

植えるのを止めようと思っていたけど

やっぱり無いと淋しいなぁ〜と


インパチェンス を


アヒル三兄弟には

イソトマ を植えました


メドーセージ


ルリマツリ


ギボウシ ホスタ


コリウス





花の写真 #花のある暮らし #ガーデニング #花


  

Posted by おかちゃん2 at 23:58Comments(0)ガーデニング

2017年06月20日

チャイナキッチンカワベ

ボウリングの帰り食べて帰ろうと思い

私はお刺身が食べたかったんだけど

主人にお刺身と、おうどんと、中華のどれが良い?

って聞くと中華だと・・・

先日、行った「チャイナキッチンカワベ」へ〜

飲茶ランチコース は前に食べたので

私は他のコースにしたかったんだけど

コースは2名からとの事

なので今回も飲茶ランチコースにしました


前菜


スープ


大根餅、海鮮春巻き


飲茶三種


大根蒸しのオイスターソースかけ


青菜の海鮮ソース


肉味噌炒飯


デザートのトマトのゼリー寄せまで

見た目も綺麗だし

薄味でお上品なお味でやっぱり美味しかったよ〜

特にトマト入り皮のシュウマイ

肉味噌炒飯

デザートのトマトのゼリー寄せが美味しかった

以前のデザートもトマトのゼリー寄せだったのよね

杏仁豆腐を食べてる方もいたので

それも食べてみたいな

#チャイナキッチンカワベ #ランチ #飲茶ランチ

  

Posted by おかちゃん2 at 13:34Comments(0)健康食べ物ランチ

2017年06月19日

犬も風邪引くんだ



我が家のお姫様クルミは

木曜日から下痢をしてたんだけど

元気だし食欲もあるから

ドッグフードをやめて

お粥を食べさせながら様子を見ていた。

土曜日の夕方、

嘔吐したし、下痢も続いているので

病院に連れて行くと

38度位、熱もあり風邪だとの事( ; ; )

犬も風邪を引くんだなぁ〜と

初めて知りました(^ー^)

注射をしてもらい、お薬をもらって帰ってからは

下痢も嘔吐もしなくなった

もらったお薬を翌朝、飲まそうとしたけど、

うぅ〜!って怒って飲まない( ; ; )

病院に電話をして

もう一度注射を打ってもらった

先生は熱も下がってるし大丈夫だと言ってくれた

もし、体調が良くなっていなかったら

主人か私のどちらかが

留守番をしようと思っていたのよね

でも、先生に大丈夫!と言ってもらったので

楽しみにしていた

ゴーゴー若大将のコンサートにも行けました

いつも元気で今まで病気をした事ないし

高齢になって来たので

ちょっと心配したけど

すっかり元気になり良かった

  

Posted by おかちゃん2 at 20:56Comments(0)愛犬